5月25日 講義は「ドラッガーの組織論」で

大阪電気通信大学の組織と個人、第6回目はドラッガーの組織論で

いきます。自己実現と組織の目標を一致させる。

大切なことですが、きわめて難しいですね。

学生たちにわかりやすく、何とか伝えてみよう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しま俊 (火曜日, 25 5月 2010 00:24)

    興味のあるテーマですね。
    とても奥深そう。

    学生時代にこんな講義を受けたかった。
    もちろん、今も。

    自己実現と組織の目標を一致させる。か・・・。

    もしドラを再読してみます。

    今月末に電通大に押尾コータローが来るみたいですね。

  • #2

    大島一豊 (火曜日, 25 5月 2010 17:02)

    コメントありがとうございます。
    もしドラ効果は、若い人の間でいかがでしょうかね?
    新聞記事や特集など持ち込み講義をしてきました。が・・・。
    興味をもって読んでいただければ講義は、スムーズに
    進むのですが。