Primary Media

ツイッターでフォロアーをパックで売るという記事がニュースで流れた。

うーん、インターネットメディアにはこういう訳のわからないことが良く起こる。

 

「メディア・ブランディング」刊行に向けて執筆中であるが、その中で

今回のブログタイトルのPrimary Mediaとは、企業がコミュニケーション活動の中で

今、一番優先すべきメディアという意味。

それは、ステークホルダーやターゲットにダイレクトに伝えることが出来るメディアのこと

たとえば、ホームページ、サテライトサイト、ブランドサイト、キャンペーンサイトなどから

印刷物各種や公式FBなどなどこれらのコンテンツなどを今、見直す必要がある。

 

なぜならば、メディア環境が大きく変化したからである。

良くも悪くもインターネットはじめデバイスといわれる、ケータイ、タブレットなどの端末の

登場が私たちを取り巻くメディア環境を大きく変えた。

 

メディアが違うメディアやメディアが取り上げた情報をネタに取り上げることも一昔前に

比べて格段に増えてきた。

そのような中で、自社でしっかりと計画的に情報を伝えることの出来るダイレクトな

メディア&コンテンツを優先すべきであるという考え方である。

ただ、ここにも留意しなければならないポイントがある。それは、次回へ