3号館

東海大学湘南キャンバス3号館
東海大学湘南キャンバス3号館

2008年8月に撮影、卒業後28年ぶりの大学。

あいにく、前夜は警報が出たほど、大雨でしたが、

久しぶりで、いやー、感慨深かったです。

当時、4年間通った湘南キャンバスの3号館。

広報メディア課程専攻達の校舎です。

いいよね!

敷地内は、広大なため移動は、バスなのです。

利用できるのは当時、教員・職員だけでした。

今は、わかりませんが、当日はオープンキャンバス

学内案内を電気自動車のようなカートで、高校生達を

案内してました。

仕事の合間でスーツ姿で行ったので、職員も学生さん達も高校生も

会うたびに笑顔で「こんにちは!」と会釈してくれたのが印象的でした。

些細なことだけど、こういうこと大切ですよね。

人の質とは、こういう所に出てくるものです。

 

28年ぶりということで、敷地に入る時には、守衛のおじさんと

キャンパス内では、売店のおばちゃん?おねいさん?と30分ほど

お話しさせて頂きました。

 

帰り際にこの写真の3号館(湘南キャンパスで一番高い場所)を上まで上って、

景色を眺めているとこの前の通りが「富士見通り」という名前がついているのですが、

なんと、一瞬、富士山がキレイに見る事が出来ました。

母校が、歓迎してくれたのか、本当に「ラッキー」でした。