講義が、休講!

台風の影響で本日、午後からの授業が2コマとも休講。

朝から雨だったし、台風も近づいているとのことで学生たちも少ないだろうな?と

思っていたが、大学に着くやいなや「先生、休講ですよ!」と教務の方から聞きました。

控え室で冷たいお茶でも飲みながら一服。

 

グループワークのために大学近くの量販店で文具を購入、昼食をとって、

いざ、出陣したのだが。

 

なんとなく、自分の学生時代を思い出した。

「うれしい」やら「せっかく」が交錯しながら会社に戻ることにした。

結局、昼食と文具を購入するために大学へいったようなもの。

ですが、会社に戻ると1時半、いつも火曜日の午後は夕方まで大学の授業だから

この時間、会社にいたことがない。

これが、なんとなく「とく」した気分になる。

時間が急に出来たことのありがたさをつくづく感じる。