学生も参加の11月3日

11月3日土曜日午後から『メディア・ブランディング』刊行記念セミナーが

参加の皆様のお陰を持ちまして無事終了。

うれしいことに私が務める某大学の学生が2名参加してくれました。

この志は、立派なものだと感心しました。

ひとりは、懇親会まで参加、さらにその日中にひと言お礼のメールと完璧ですね。

こういう学生は、きっと社会に出ても通用しますよ。

 

日頃の授業とは、違った私を見ることで何かを感じてくれたと思います。

話の内容も自分自身を暴露というか、なぜ、この本を世の中に出すに至ったか?

30余年の業界実務経験からの提言というテーマでお話しましたから、

彼らのこれから社会人へデビューするにあたり、参考になれば幸いです。

 

もちろん、彼らを意識しました。せっかく参加いただいたのだから。

また、社会人や経営者の方々メディア関係や広告会社関連の方々は、

今回いらっしゃらなかったですが、時代の変化とともにメディア・コミュニケーションのあり方は当然変化しなけければならない、その根拠と方向性をお話しました。

何かヒントになればありがたい限りです。

 

祝日、土曜日、昼間という参加しにくい日程でしたので、都合がつけば

次回、11月28日午後7時半からデジタルハリウッド大学院大阪キャンパスでも

セミナーを実施しますので是非、参加ください。