マクドナルドが60秒で商品を提供できなかった次回使えるクーポンを提供している。
面白いキャンペーンです。
ただ、何を意図としているのか?お客様サービス、店員のモチベーションアップ?と
普通に考えると思いつく。
が、しかし、もっと本質的な、企業レベルでの狙いがあるのではないか?とずっと
思っていた。
真実は、わからないが本日、あるルートからその情報を入手。
納得である。
それは、お客さまに「マクドナルドは作りおきなどしません、オーダーを受けてから
料理しています!」というコーポレートメッセージであるということ。
さすが、マクドナルドである。
こういうコミュニケーションは、難しいが良い手本になるキャンペーンであると思う。
単なる消費者還元やサービスなどではなく、そのキャンペーンそのものにメッセージ性がある。こういうコミュニケーションもっともっと増えてくるだろうな。
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sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 22:41)
chemicznofizjologiczny