2003年12月から志だけは一人前にあったが、ほとんどあてもなくはじめた事業。
丸10年が過ぎ、今年11年目を迎えました。
その節目に何か?をと奮起。
昨年からDH大学院の学生(社会人)達と準備をしてきたこと、
研究室設立がつい先日、承認されました。
詳細は、来月に『最新ニュース』で報告しますが、
この研究メンバー構成がたいへん面白いのです。
ひとつのテーマに、
企業の広報・広告担当責任者、Web関連制作会社、PR・広告会社などなど
今まで発注・受注という関係者たちが同じステージで研究する。
ということでそれぞれの立場でメディア環境の変化にともない現状の問題点など
共有しながらあるべきメディア・マネージャーの力量の体系立てをする。
そして、最終的にはその人材育成プログラムを社会に提供することがこの研究会の
ミッションとした。
環境変化が激しいこの業界、研究テーマは3年以内。
目標は、それを1年ほどで社会に発信したいと思います。
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