ヘッドホンの意味がないでしょ!

 

ヘッドホン(イヤホン?)って何のためにあるのか?わからないぐらい

電車の中で音が漏れている。って、ありません?

これは、メーカーの問題???使用者の問題?

それにしてもこのパターン多すぎると思います。

→比較的若い人が多い。

 

この前は、スマホで音楽聴いている人がいて、イヤホンのようなもの?しているのだけれど

どう考えてもそのまま音がスマホ本体から出ている。

使い方知らないようで。

→おじさんでした。

 

さらに頻度が高い困り者は、メール着信音、電話の着信音がそのまま鳴るパターン

それもびっくりするぐらい大きな音で。

このパターンは、もっとも厄介です。なぜならば、かばんに入れていて出るまでなり続ける傾向

それも、取り出すのになかなか。その間、ずっとなっている。

かばんの中をごそごそしながら「あれ、どこやろ。何でないの?いややわ~。」と大きな声で

独り言。

この前は、見つからないと「いや、私、ケータイ忘れてきたわ!」と。

→もちろん、大阪のおばちゃんです。

 

ここまで来ると、「なっとるがな!」と突っ込みたくなるけど。

→やっぱり、私も関西人。