第210号:いよいよ、大阪ドームにイオン

 

明日、31日にいつもお世話になっているイオンが大阪ドーム前にオープン。

すでに火曜日からは、地元だけに披露するソフトオープンで営業はスタート。

奈良には大きなイオンが数箇所あり、たいへんお世話になっている施設。

 

西区は、地元なので一度見に行かなくてはと思ってましたが、なかなか行けず、

オープンしてからになってしまいます。

この施設は、防災対策、節電対策のモデルパターンとして前評判があり、これから

のイオンモールはこういう施設に既存も順次改善していかれるようです。

 

この週末は、ATCでのイベント&ツール関係、インテックスでは中小企業総合展

(これには、取引先も出展)が開催されていて、是非、情報収集にも出かけたいのだが。

なかなか。

 

明日は、父の介護施設、その後、知人である老人ホーム経営の企業の方と

少し、場を設けてこれからの父のことふくめて相談をしようと思っています。

ネット情報も便利でビジネスには助かっていますが、最後はやはり人と人、

直接会って話することが重要ですね。